新郎に似合うヘアスタイルとは?フォトウェディング撮影時のアレンジ

       
公開日:2024/06/15  

新郎髪形

新郎のヘアスタイルは結婚式の重要な要素のひとつです。とくに、フォトウェディングでは髪型が重要なポイントとなります。この記事では、新郎に似合うヘアスタイルや選び方など、特別な一日にふさわしいスタイルをご紹介します。結婚式でのヘアスタイル選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

新郎もヘアメイクは必須

フォトウェディングは一生に一度しかありません。男性もここでしか撮れない特別な写真を残すために、ヘアスタイルにこだわりましょう。衣装やロケーションに合わせた髪型で、普段とは一味違う素敵な自分を演出できます。

新郎がヘアメイクにこだわるメリット

男性は髪質や肌質が異なり、個々のコンプレックスも存在します。しかし、ヘアメイクを活用すれば、これらをカバーし、新しい自分に出会い、自信を持てるしょう。メリットは多く、高い満足度のフォトウェディングが期待できます。

セルフヘアセットを選択する場合の注意点

自分でのヘアセットも選択肢のひとつですが、限界があります。理想の髪型にするためには、自分の髪の特徴や似合う髪型を理解し、プロに任せるか、慎重にセットをするかの判断が必要です。

新郎のヘアメイク頼み方

新郎のヘアメイクは通常、フォトウェディングプランに含まれていないことが一般的です。しかし、プランに追加料金で頼むことも可能です。ヘアセットに慣れたプロにお願いすることで、理想の髪型を実現できます。

美容室でお願いする

美容室でのヘアセットもおすすめです。通い慣れた美容室で、自分の髪質や好みを理解してもらい、計画的にフォトウェディング用の髪型を提案してもらえます。しかし、得意な美容室でも、撮影用のヘアセットやメイクに慣れていない場合があるため、注意が必要です。

新郎におすすめのヘアスタイル

大切な結婚式の一瞬一瞬を美しく切り取るために、新郎の髪型も重要です。普段とは違う特別な日に相応しいヘアスタイルを選び、華やかな雰囲気を演出しましょう。

オールバック

オールバックはクラシックでありながらも、洗練された印象を与える髪型です。前髪をすっきりと後ろに流し、顔を引き立てながら清潔感を演出します。とくにフォーマルな雰囲気にぴったりで、新郎の品格を引き立ててくれます。

ツーブロック

ツーブロックは、サイドを短くし、トップの髪を長めに残すスタイルです。シャープな印象を与えるため、フォトウェディングのスーツスタイルに相性がよいです。セットもしやすく、普段のスタイリングにも取り入れやすいのが魅力といえます。

モヒカン

個性的でアーティスティックな雰囲気を求めるなら、モヒカンがおすすめです。トップにボリュームを出し、サイドをすっきりとしたスタイルは、新郎の自由なスタイリングの幅を広げます。ファッショナブルで抜け感のある印象を演出できるでしょう。

ダウンスタイル

ナチュラルな雰囲気を重視するなら、ダウンスタイルが適しています。前髪も含めて髪を自然に垂らし、こなれ感を出すことで、リラックスした雰囲気を醸し出します。写真においても自然な笑顔と相まって、温かみのある表情が浮かび上がるでしょう。

七三分け

伝統的でクラシカルな印象を求めるなら、七三分けが適しています。分け目を7:3にして整えられたスタイルは、清潔感と上品さを兼ね備えています。和装や洋装どちらにもマッチし、格式高い雰囲気を作り出します。

センター分け

分け目を中央に寄せたセンター分けは、モダンで洗練された印象を与えます。流行に敏感でありながらも、格式を守りたい新郎におすすめです。とくに長い髪の方がより引き立つスタイルです。

ニュアンスパーマ

自然なウェーブがかかったニュアンスパーマは、爽やかで軽快な雰囲気を演出します。洗練されつつもカジュアルな印象を求めるなら、このスタイルが適しています。軽やかな動きが、フォトウェディングの写真に動きと活気をプラスしてくれるでしょう。

ショートスタイル

ショートスタイルは、清潔感と爽やかさを強調する髪型です。短く整えられた髪は、どんなシーンにもマッチし、新郎の逞しい一面を引き立てます。手入れも簡単で、長時間の撮影でも安心です。

自分に合ったヘアスタイルの見つけ方

フォトウェディングでは、新婦同様、新郎も自分に似合ったヘアスタイルを見つけることが重要です。特別な日に相応しい髪型で自信をもって、幸せな瞬間を迎えましょう。ここでは、自分に合ったヘアスタイルを見つけるポイントをご紹介します。

似合う髪型を知る

自分に似合う髪型を知ることが大切です。顔の形や輪郭、髪質によって似合うスタイルは異なります。過去の写真や美容師のアドバイスを参考にして、自分に似合う特徴を把握しましょう。

フォトウェディングの雰囲気に合わせる

結婚式の雰囲気やテーマに応じて、ヘアスタイルも合わせることが大切です。和装や洋装、会場の雰囲気によっても印象が異なります。フォトウェディングの雰囲気に合わせて選ぶことで、全体の調和が生まれます。

トレンドを取り入れる

最新のトレンドを取り入れることで、よりファッショナブルな印象を与えられます。しかし、トレンドだからといって、必ずしも自分に合うわけではないので、自分のスタイルに合ったトレンドを見つけましょう。

まとめ

ヘアメイクは新婦だけでなく、新郎にも必須です。新郎にふさわしいヘアスタイルを知り、フォトウェディングの撮影時にアレンジを加えましょう。ヘアメイクは新郎にとっても必須で、おすすめのヘアスタイルは多岐にわたります。自分に合ったスタイルを見つけるためのヒントやアプローチ方法も探求しましょう。大切な一瞬を美しく彩るため、適切なヘアスタイル選びが欠かせません。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

妊娠中にフォトウェディングを検討しているカップルにとって、適切な撮影時期や注意点を知ることは重要です。本記事では、妊娠期間中のフォトウェディングに関する注意すべきポイントについて解説します。

続きを読む

新郎のヘアスタイルは結婚式の重要な要素のひとつです。とくに、フォトウェディングでは髪型が重要なポイントとなります。この記事では、新郎に似合うヘアスタイルや選び方など、特別な一日にふさわしいス

続きを読む

フォトウェディングで欠かせないのが、理想的なヘアスタイルの選択です。華やかなウェディングドレスにぴったりなアレンジを知り、特別な瞬間を美しく演出しませんか?この記事では、おすすめのスタイルや

続きを読む